くらし情報『開幕戦・埼玉WK戦の惜敗の手応えと課題を手に、BL東京、NTTリーグワンホスト開幕戦へいざ!』

2022年12月23日 12:00

開幕戦・埼玉WK戦の惜敗の手応えと課題を手に、BL東京、NTTリーグワンホスト開幕戦へいざ!

ここからたくさん学んで、次の試合につなげていきたい」

もうひとりの共同主将は手応えを口にしつつ、悔しさを露わにした。SH小川高廣「次につながるいい試合だった。課題としては、自分たちのミスや規律で、自分たちで苦しめてしまった。本当にいい準備ができていて、一人ひとりが自分を信じて、チームを信じて戦うことができた。勝ちにつながるいいゲームだった。また修正して次に勝利を勝ち取れるようにチームとしてやっていきたい。(手応えと悔しさのどちらが大きいかの問いに)今日は悔しさの方が強い。自分は絶対に勝てると思って試合に臨んでいたので、悔しい」

リーチは「悔しさ半分、うれしさ半分」と振り返った。
「結果はすごく悔しい。悔しい半分、うれしい半分。去年後半のいい形から継続してチャンピオン相手にいいチャレンジができたと思う。負けた部分は自分たちの規律の部分。しっかり修正して次のゲームに臨みたい」

後半ペナルティが多くなった理由について小川とリーチはそれぞれ見解を示した。小川「去年はペナルティが一番多く、そこで苦しめられたので、チャンピオンになるためには絶対ペナルティを少なくしなければいけないと練習から話をした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.