くらし情報『超特急タカシ&シューヤのアコースティックライブ『せぶいれのうた』Zepp Haneda第2部レポート「この人と一緒なら死ぬまで歌い続けられる」』

2024年2月29日 12:00

超特急タカシ&シューヤのアコースティックライブ『せぶいれのうた』Zepp Haneda第2部レポート「この人と一緒なら死ぬまで歌い続けられる」

なので、テンションあがっちゃったんだな、と思ってください。アコースティックのところもありますけど」とシューヤが言うと、客席から笑いが漏れた。

タカシは「結構もりもりになっている所もあります。超特急って本当にいろんなジャンルの曲があるので『これこんな感じで来るか、へえー!』みたいな。ちょっとこの曲、後で調べよう、みたいな(笑)。正直、曲によってはあんまり聴いたことない人もおると思うんですよ。そう言ったことも踏まえて、いろんな感じの音楽で届けていくので、楽しんでいただけたらな、と思います」。

超特急タカシ&シューヤのアコースティックライブ『せぶいれのうた』Zepp Haneda第2部レポート「この人と一緒なら死ぬまで歌い続けられる」


ということで、ここからはアコースティックパートへ。
「せっかくなんでゆったりしましょう」と客席に座るように促すと、2人もステージ上に用意されているソファに腰を下ろす。公演中のドリンクについて談笑したあと、まずは「Thinking of you」だ。薄暗い照明の中、差し込む青い光。

同じ高音でも響く美しさの質が異なるせいか、ふたりの声が重なったときの厚み、声の広がりに圧倒される。

響くピアノの音。そのまま、「UNKNOWN…」へ。巧みな照明の使い方で、音に重ねて、世界観を深めていく。増す、声の表現力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.