くらし情報『【おとなの映画ガイド】予測できない感動の展開!コロナ後のゆがんだ世界に落ちたイナズマ。松岡茉優&窪田正孝W主演+豪華キャスト『愛にイナズマ』』

2023年10月23日 12:00

【おとなの映画ガイド】予測できない感動の展開!コロナ後のゆがんだ世界に落ちたイナズマ。松岡茉優&窪田正孝W主演+豪華キャスト『愛にイナズマ』

『愛にイナズマ』 (C)2023「愛にイナズマ」製作委員会

(C)2023「愛にイナズマ」製作委員会



石井裕也監督の作品がこの秋続く。10月13日(金)に、障がい者施設大量殺害事件をテーマにした『月』を発表したばかりだが、早くも27日(金)、アフターコロナを舞台に家族を描く『愛にイナズマ』が公開される。松岡茉優演じる、社会の理不尽さの中でもがく新人女性監督を主人公に、個性的で味のある名優たちが織りなす人間ドラマ。といって、ドシリアスでなく、笑いのツボを押さえた、ポップな作り。今となってはコミカルにもみえるコロナ禍のアレコレもでてくる。いろいろなことが非常事態で変わってしまったけど、何事もなかったような感じになっているいま、石井監督からのアラートであり、応援歌だ──。

『愛にイナズマ』

アフターコロナではあるけれど、あちこちにまだ残滓がある頃。

新進映画監督の折村花子(松岡茉優)は、『消えた女』というタイトルの、失踪した自分の母をモデルにした脚本で長編作品デビューを目前にしている。
ところが、自分でカメラを回し、“赤い色”の画作りにこだわりがある花子のやや青クサいともいえるやり方に、二言目には「若い」とけなすベテラン助監督(三浦貴大)が反発。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.