くらし情報『『ミス・サイゴン』でのデビューから『ガイズ&ドールズ』まで 石井一孝、30年のミュージカル人生を振り返る』

2022年7月28日 11:00

『ミス・サイゴン』でのデビューから『ガイズ&ドールズ』まで 石井一孝、30年のミュージカル人生を振り返る

魅惑のミュージカル・デュエットもてんこ盛りです。

『ミス・サイゴン』でのデビューから『ガイズ&ドールズ』まで 石井一孝、30年のミュージカル人生を振り返る

これまで共演してきたゲストを迎えて開催する「Musical Treasures~石井一孝デビュー30周年記念CONCERT~」
――では何作か、これまでのご出演作を振り返らせてください。まずはやはりデビュー作の『ミス・サイゴン』は、石井さんを語る上で欠かせないかと思います。

はい。1992~93年の初演にアンサンブル(アメリカンGI、石井さんによると勝手に名付けた「カルロス」役とのこと)として出演。これが初ミュージカルでした。『ミス・サイゴン』はその後なかなか上演せず、再演は12年後。その間、ほかの作品に色々と出させてもらっていますが、ずっと「『ミス・サイゴン』の再演があったらクリスをやりたい、クリスでオーディションを受けよう」と思っていました。
そして念願が叶い、2004年にクリスとジョンを演じることになりました。僕の人生を変えた作品ですので、『ミス・サイゴン』のナンバーは絶対に外せません。

――ただ、選曲はちょっとマニアックですね。「The Confrontation」。なぜこの曲を?

バンコクのホテルのシーンのナンバーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.