くらし情報『電気グルーヴ35周年ツアー、 圧巻のパフォーマンスで満員のフロアを魅了した、Zepp Haneda追加公演をレポート』

電気グルーヴ35周年ツアー、 圧巻のパフォーマンスで満員のフロアを魅了した、Zepp Haneda追加公演をレポート

カラフルなレーザー光線がZepp Hanedaの空間を彩る。それはまるで祭りを彩る万国旗のようだった。国内外でその名を馳せる石野卓球、電気グルーヴ、そしてケンタウロス、おっと、否、ピエール瀧。レーザー光線の万国旗が世界中から電気グルーヴの35周年をお祝いしているように見えた。

電気グルーヴ35周年ツアー、 圧巻のパフォーマンスで満員のフロアを魅了した、Zepp Haneda追加公演をレポート


アンコール。「アンコールありがとうございます」と瀧。卓球は本編の「B.B.E.」で登場した“カニばさみ手袋”がいたく気に入った様子で、いきなり「瀧もカニやれば」とひとこと。「俺もカニやる」と受けた瀧。
“カニばさみ手袋”をはめようとするも「このカニ(ばさみ手袋)、びっちゃびちゃじゃん。でもお前(=卓球)と俺の中だから許す」と無理矢理“カニばさみ手袋”をはめる。そんな中“カニばさみ手袋”をつけた卓球が、客席に向かい「じゃーんけん、ぽん!」と右手を向ける。即反応してじゃんけんぽんでレスポンスをする観客。ステージも強者揃いなら客席も強者揃いだ。大爆笑しながら「ここで今パーを出してくる人、優しいね」と笑顔を見せる卓球。中盤の“周年の歌の連発”に「前髪とトイレをたくさん聴いたでしょ。これももうないからね」と、この日のライブがいかにレアであることを言葉にした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.