くらし情報『本日公開『クワイエット・プレイス:DAY 1』“沈黙の大都市”はこうして生まれた』

本日公開『クワイエット・プレイス:DAY 1』“沈黙の大都市”はこうして生まれた

『クワイエット・プレイス:DAY 1』


本日から『クワイエット・プレイス:DAY 1』が公開されている。“音”に反応する謎の生命体の恐怖を描く人気シリーズの最新作で、すべての物語の“はじまり=DAY 1”が描かれる。舞台は、シリーズ初の大都市ニューヨークで、大規模な撮影が行われ、本作でしか描かれない状況と恐怖描写が追求された。

眼はまったく見えないが、聴覚が異様に発達している謎の生命体によって支配されてしまった地球で、残された人間が音を立てないようにしながらサバイバルする様を描いた『クワイエット・プレイス』は大ヒットを記録した。孤立した空間で生き延びようとする一家を描いたシリーズ1作目、家を出て外の世界を目指す続編が製作され、最新作はその前日譚=DAY1が描かれる。

前2作をジョン・クラシンスキーが、本作をマイケル・サルノスキが監督しているが、『クワイエット・プレイス』は3作すべての撮影監督とプロダクション・デザイナーが異なる少し珍しいシリーズだ。

『…DAY1』でプロダクションデザイナーを務めたのはサイモン・ボウルズで、大都市ニューヨークに未知の生命体が飛来し、街が破壊され、人々が混乱する黙示録的な光景をカメラの前に出現させるため、可能な限り“屋外”での撮影にこだわった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.