くらし情報『B’z、5週連続配信ライブ完遂!「無観客ライブは無観客じゃない」最大限の感謝を語る』

2020年12月7日 17:00

B’z、5週連続配信ライブ完遂!「無観客ライブは無観客じゃない」最大限の感謝を語る

「LOVE PHANTOM」「イチブトゼンブ」「ギリギリchop」「BLOWIN’」「Easy Come, Easy Go」の10曲。ランキングを見ながら、「これは我々がライブでその曲に頼ってる度合いのランキング。『ultra soul』におんぶに抱っこですね(笑)」と稲葉がユーモアを交えて話し、場を和ませた。

その流れから「次はライブでの演奏回数0回の曲をやりたいと思います。まだ皆さんが知らない曲です」と言い、なんと新曲「YES YES YES」を初披露。厳かなキーボードの音色に合わせて「他人(ひと)の幸せ喜べる人間(ひと)になりなさい」というメッセージ性の強いフレーズで始まる楽曲で、今後どのような形で音源化されるのか楽しみだ。その後は、重厚かつドラマティックな「RED」を聴かせ、「このへんで皆さんの声聞かせてください!」と呼びかけ、長めのコール&レスポンスから「有頂天」へ。

「今回のSHOWCASE、我々にとって非常に慣れない初めての試みでしたけど、多くの皆さんの協力のもとに、最終日、Day5にたどり着くことができました。
ありがとうございます」と感謝。「やっていく中で気づいたこともありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.