くらし情報『松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」』

2021年12月28日 07:00

松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」

3人の関係性と撮影時のシチュエーションすべてが合わさったことで、あの表情が生まれたんだと思います」

共演者とのコミュニケーションや撮影現場の空気を繊細に感じ取り芝居に落とし込むことのできる北村さんの俳優力はもちろん、松本監督が生み出す現場の雰囲気や元役者としての感性もまた出演者の自然体な芝居に繋がったのではないだろうか。

北村「良い意味でいまだにどこか役者的な目線を持っているんだと今回の現場ですごく感じました。同時に監督としての空気もすごく感じて。“監督、松本花奈”に感動しましたよ(笑)」

松本「あははは(笑)」

同世代の第二次思春期を作品として放出したい

松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」


学生時代に思い描いていた未来への希望、社会に出てから知る現実への絶望。社会に出た現代の若者たちは確実に共感してしまうはずだ。それはきっと、心のどこかで“ままならなさ”を感じながら現代に生きる若者たちが本作を創り上げているからだろう。

松本「作中の「こんなはずじゃなかった」というセリフに、現代の若者たちが抱える“ままならなさ”のすべてが形容されていると思っています。その“ままならなさ”とどう向き合い、これからどう生きていくかを考えるキッカケになれたらいいなと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.