くらし情報『松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」』

2021年12月28日 07:00

松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」

そういう意味でも芝居という枠にハマることが吉ではないなと。“今を生きる若者”として作品の中で生きることを決めました」

同時に松本監督も「あまり作り込み過ぎず、自然体でいてほしい」と北村さんに伝え続けていたという。

松本「例えば<僕>が引越しをして、<彼女>と尚人が手伝いに来るシーンでは、台本上のト書きには「家具を組み立てる」「カーペットを敷く」くらいしか記載しておらず。ガチガチに固めすぎないことで、北村さん、黒島(結菜)さん、井上(祐貴)さんの間で良い化学反応が生まれるんじゃないか、と思っていました」

松本花奈×北村匠海 対談「若者を救い上げる作品を生み出したい」


本作で北村さんの芝居を見た松本監督は「お芝居なのか素なのか分からなくなることが多かった」と驚きを見せた。

松本「特に明け方の高円寺を走っているシーンの笑顔を見た時、本当にどちらなのか分からなくなりました。実際どうだったの?」

北村「半々かな(笑)。いろんなシーンでアドリブを含めて3人で会話してきて、生まれたものだったと思う。あと本当に明け方に撮影していたのも大きくて。
飲み疲れた倦怠感とちょっとした後悔、明日が来るのは嫌だけど明け方の太陽が気持ち良かったり空気が美味しかったりする複雑な気持ち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.