くらし情報『三島由紀夫の美学に満ちた、ファンタジーの世界へ unrato#8『薔薇と海賊』 霧矢大夢×多和田任益×田村芽実インタビュー』

2022年2月1日 12:00

三島由紀夫の美学に満ちた、ファンタジーの世界へ unrato#8『薔薇と海賊』 霧矢大夢×多和田任益×田村芽実インタビュー

左から、『薔薇と海賊』出演の多和田任益、霧矢大夢、田村芽実 写真:源賀津己

写真:源賀津己



童話作家・楓阿里子と、知的障害を持つ青年・松山帝一。阿里子の作品のファンである帝一は彼女の住む館を訪ね、ふたりは惹かれ合っていく。楓阿里子役・霧矢大夢さん、松山帝一役・多和田任益さん、楓千恵子役・田村芽実さんは、三島由紀夫が描いたラブストーリーにどう向き合っていくのでしょうか。

ーー皆さんは今回初共演ですね。

霧矢田村さんは舞台を拝見して芝居心があって何にでも染まれる人だと思ったので、阿里子とは全然似ていない、異質な親子である千恵子を創り出せそう。多和田さんはすごく明るい印象で、お話の仕方も誠実だし、楽しみながら役を創っていかれると思います。

多和田霧矢さんは経験値と人間としての豊かさが溢れていて、安心して挑めそう。芽実ちゃんは虹のようにカラフルでキラキラしているので、この役をどう見せてくるのか、ワクワクしています。


ーー1950年代の戯曲なので、言葉遣いも今とは違いますが。

霧矢最初に読んだ時、昭和の白黒映画をイメージしました。セリフは普段よりも少し早口にすると雰囲気が出そう。文体自体は、昨年太宰治や芥川龍之介の朗読劇をやらせていただいたので、自然になじめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.