くらし情報『井ノ原快彦×道枝駿佑の豪華セッションが 『461個のおべんとう』特別MV公開』

2020年11月12日 12:00

井ノ原快彦×道枝駿佑の豪華セッションが 『461個のおべんとう』特別MV公開

そこから時は流れ、リビングにいる深刻な面持ちの一樹と周子を心配そうに見つめている虹輝。

次のシーンでは、一樹と周子は別々の道を歩む決意をする。ここから虹輝とふたりっきりの生活が始まり、親子は大事な約束を交わすことになる。それが「一樹、お弁当なら俺が作る。3年間毎日作るよ。お前も3年間休まず、学校行く?」と聞き、虹輝は力強く「約束する」と伝え、お弁当作りが始まるきっかけとなるシーンだ。内気な虹輝は、1年遅れの高校生活に緊張しながらも一樹との約束を守るべく学校に通う。

プロのミュージシャンとしてバンドメンバー(KREVAとやついいちろう)と忙しくライブ活動を行う一樹は、どんな日も欠かさず、お弁当を作る。
そして何気ない毎日のなか、とうとう迎える高校最後のお弁当。「今日、最後のお弁当だからさ」という色々な気持ちが入った一樹の言葉とともに、曲は終わりを迎える。

主題歌『Lookin’4』は、原作者・渡辺俊美が、当時4歳だった息子のために作った曲である。公開直前イベントで登壇した渡辺は、お弁当について「僕がお弁当を作ったのは、ただ息子を守りたかっただけなんです。その守る一つの形がお弁当になったんです」と語っている。

『461個のおべんとう』
公開中

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.