山田杏奈が語る連続ドラマ版『ゴールデンカムイ』「みなさん、本当にクセが強いです!」
さん演じる辺見ですかね……。萩原さんが、さすがだなという感じですごいんですよ、変態性が(笑)。ちょっとした話し方や、言葉の端々に怪しさを感じるんですけど、でも物腰の柔らかい話し方をするというアンバランスさがあって、すごく素敵でしたね。
――アシリパらがニシン漁場で出会う、“煌めき”を求める変態・辺見和雄ですね。萩原さんがこんな変態を演じるのか!という驚きもあります。
山田面白いですよね。私は萩原さんとご一緒するのが2回目なんですが、以前にご一緒したとき(映画『ひらいて』)も、変な役だったので、「今回も変な役ですね」という話をしていました(笑)。
【第2話予告】『連続ドラマWゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』【WOWOW】
他のみなさんもすごくて、江渡貝くん(古川雄輝/人間の皮を使った服を作成する剥製職人)は現場で会えていないんですが、江渡貝くんの衣装コレクションだけが現場に置かれている状況だったので、現場でリアルに見てみたかったですね(笑)。
みなさん、本当にクセが強いです!
原作でおなじみの酔っぱらうシーンは恥ずかしかった
――今回のドラマ版では、原作でもおなじみのアシリパが酒を飲んで、酔ってくだを巻くシーンもありますが、意識されたり、参考にしたことなどがあれば教えてください。