くらし情報『松下洸平が前進を続けられる理由「完璧でなんていなくていい」』

松下洸平が前進を続けられる理由「完璧でなんていなくていい」

僕は自分の性格がありがたいな、と思うんですけど、わりと誰彼構わず、意外と弱音を吐くタイプなんですけど。

――そうなんですか?ちょっと意外です!

少し仲良くなったら、弱音というか、本音や悩みを言えちゃうので、意外とその辺の消化はできるんです。
もちろんそういう方ばっかりじゃないだろうけど、完璧な人なんていないですからね。だからといって「自分はできない人間なんだ」って自分で自分の価値を下げる必要はないと思うし、いいときと悪いとき両方あるのが人間だと思うから、そういうことを分かち合える人がそばにいたり、見つけるのが大事な気がします。

ただ、「できるようになりたい」と思う気持ちは忘れちゃダメだから。上手くなりたいとか、そういう気持ちは絶対捨てちゃいけないし、それが何よりのガソリンだから、そこを守りながら自分なりのペースでやっていくのが、長く続けられる秘訣のような気がします。

――長く続けていくのも大変なことですよね。

取り残されたような気持ちになるときもあるじゃないですか。
僕もこの数年間で、何度か経験したことがあるんですけど、「こんなに頑張ってるのにどうしてできないんだろう」とか、周りができてるのに自分だけができないときとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.