くらし情報『【ライブレポート】warbearソールドアウトのWWW 6年を経て再始動「Galileo Galilei は“冒険”」』

2022年10月26日 18:00

【ライブレポート】warbearソールドアウトのWWW 6年を経て再始動「Galileo Galilei は“冒険”」

『warbear solo live

Photo:Hideyuki Seta



1曲目「車に乗って」から、オーガニックな音像が広がっていく。音源よりも軽やかで、でもゆったりと心がほぐれるような温かみはそのまま。尾崎の歌にも人肌の温もりが宿っている。満員のフロアにも心地いい雰囲気が広がっていくのがわかる。続けて尾崎和樹の叩くタイトなビートと刻まれるギターが気持ちをホップさせてくれる「Lights」へ。生のサックスの音色がまさに光のように広がっていく。


【ライブレポート】warbearソールドアウトのWWW 6年を経て再始動「Galileo Galilei は“冒険”」


「warbearです、こんにちは」。歌い終えた尾崎が挨拶する。「warbearの好きなところは肩肘を張らずにリラックスして音楽を届けるというところ。今日もそれぞれの優しさとハートを持ち寄って、ゆったりいきましょう」という言葉で優しい拍手を受けると、一呼吸置いて歌い始めたのは「ドク」だ。さらに「メートル法」を経て尾崎がそれまでのエレキギターをアコースティックギターに持ち替えての「夏の限りを尽くしたら」。この2曲は音源では北海道出身のテクノポップバンド・LAUSUBUBの髙橋芽以が参加しているのだが、尾崎の声に岩井郁人のコーラスが重なるライブではまた一味違ったコンビネーションを聞かせてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.