『ミュージカル「DREAM!ing」』元ペア対談!山田ジェームス武×坪倉康晴 ドリミはキラキラだけでは終わらない作品
坪倉僕も、すごく得意というわけではないんですが、とにかく歌やダンスの量がすごくて苦労してます。でも、芝居の中に歌とダンスが入ってくるのがミュージカルのよさというか、歌で一気に世界観に引き込んでいけるのかなと思うし、どの歌も歌詞にキャラクターの思いが詰まっているので、そこをしっかりと表現していきたいです。
山田そうだね。僕は特に、柳の歌がすごく好きなんですけど、すごい歌になっているんですよ!その歌が柳の闇の部分をより引き出してくれているんじゃないかなと思うので、楽しみにしていてほしいです。
── お互いのペアについて、聞いてみたいことはありますか。
山田坪倉と遊馬って、それぞれのキャラクターに個性があるじゃない。実際、周りにいたら不思議ちゃんだなって思われるキャラクターというか。芝居の話をするとき、どんな感じで話し合いをしてる?
坪倉そうですね。
たしかにお互い難しいキャラクターなんですよね。幽のほうがまだわかりやすい性格をしていますけど、湊は喋り方がフワっとしていて、みんなに対しては明るいけど、幽に対してはまた違う顔を見せるし。……上手く言えないんですけど、結構、細かくやりとりをしています。