くらし情報『【インタビュー】誰かのためになるようなバンドになりたい! 下北沢発爆裂エナジーポップバンド・シャンプーズとは?』

2021年8月31日 18:00

【インタビュー】誰かのためになるようなバンドになりたい! 下北沢発爆裂エナジーポップバンド・シャンプーズとは?

そこからしばらく経っても、やっぱりざしきわらししかおらんなと電話で1時間くらい喋ったら、“じゃあ、サポートくらいからだったら”と言ったので、そこからズルズルと引き摺り込んだ感じです。これも狙いどおりで(笑)。

――モミーさんのバンド像としては、歌える女性のメンバーがシャンプーズとして必要だったんですね。

モミー:僕はシンメトリーが好きなんです。僕が真ん中にいて、こちらにちょっとジェンダーレスな感じのメンバー(樹里)がいて、反対側に女性のメンバーを入れたいなという感じで。最初にバンドを組む時点でそういうプランだったんですよね。女性を入れたらバランスもいいし目を引く気がするし、あとは僕自身ステージ上で自分ひとりで戦っているという状況があまり精神的によくないので。いろんなところに目がいって、4人で戦っている形がこれかなと思って。
最終的に点を決めるのはボーカルだったりするんだと思うんですけど、単純に面白いじゃないですか。何者なのかな?っていうギターがいて、男のボーカルがいて、歌える女性のベースがいて、ドラムがいてっていう、いっぱいいて面白いじゃないですか。

【インタビュー】誰かのためになるようなバンドになりたい! 下北沢発爆裂エナジーポップバンド・シャンプーズとは?

樹里(Gt)
――たしかに目を引きますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.