アイラ・フィッシャー「ドレスを着なくても幸せになれる」 『フェアリー・ゴッドマザー』オンラインインタビュー映像公開
また、本作では“プリンセスの最上の幸せは王子様と結ばれること”、というおとぎ話の不文律とも言えるテーマに現代的な解釈が加わっている。クラッシックなキャラクターに焦点をあて、伝統を守りながらも時代感覚をアップデートしたディズニー作品『フェアリー・ゴッドマザー』に注目したい。
そしてこの度、本作でW主演を務めた、マッケンジー役のアイラ・フィッシャー、妖精エレノア役のジリアン・ベル、そしてマッケンジーの娘ジェーン役のジリアン・シェイ・シュペーダーの3人によるオンラインインタビューの映像が公開された。本作の魅力についてフィッシャーは、「この作品はこれまでのおとぎ話と違い、誰もが楽しめて、より現代的な要素がある」とコメント。特に「女の子だからといってプリンセスや王子様に憧れる必要はなく、ドレスを着なくても幸せになれる」ということを本作を通して伝えたいと話し、「“ハッピーエンドは人それぞれ”で、ドレスを着たプリンセスでなくても、ありのままで幸せになれるということ」とメッセージを送っている。また、ベルも「美しくて誰もが共感できるし、“ハッピーエンド”の意味を再定義した作品」と本作への想いを明かした。