くらし情報『特別寄稿 演劇人の心意気、ここにありー公演延期のお知らせにこめられた熱い思い 大島幸久』

2020年5月19日 12:00

特別寄稿 演劇人の心意気、ここにありー公演延期のお知らせにこめられた熱い思い 大島幸久

特別寄稿  演劇人の心意気、ここにありー公演延期のお知らせにこめられた熱い思い 大島幸久

4月に上演予定だった劇団民藝『どん底~1947・東京~』は8月の上演を目指す(5/19現在)
新劇では劇団民藝が4月9日から予定していた『どん底~1947・東京~』(紀伊國屋サザンシアター)は8月の上演を目指して検討中だ。

劇団文学座では、4・5月アトリエの会『熱海殺人事件』は全公演が中止となった。今年は作者つかこうへいの没後10年だから断腸の思いだろう。演出の稲葉賀恵は「文学座通信」の中で「皆様に安心してこの作品の誕生に立ち会っていただけるその日まで、今しばらく時間を頂けたら、と思います」と記し、心機巻き直しを練っているようだ。また、6月に予定していた『昭和虞美人草』も上演の可能性を検討しているという。

加えて劇団の俳優が出演予定だった本多劇場『サンシャイン・ボーイズ』、演劇集団プラチナネクスト『どんぶりの底』、シアタートラム『4』、ザ・スズナリなどでの『富島松五郎傳~無法松の一生~』、さらに俳優座劇場『美しきものの伝説』の公演延期も伝えていた。
特別寄稿  演劇人の心意気、ここにありー公演延期のお知らせにこめられた熱い思い 大島幸久

虚構の劇団は延期上演の可能性を探りつつ『日本人のへそ』公演の中止を決めた
座・高円寺からは再演の可能性を探りながらの中止として虚構の劇団『日本人のへそ』、JACROW『鶏口午後』、チーズtheater『THE VOICE2020』、劇団扉座『お伽の棺~三つの棺』を知らせてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.