くらし情報『全公演ソールドアウトしたバンド最大規模のアリーナツアー クリープハイプが見せた“普通”の凄み――3月11日に行われた初日の模様をレポート』

2023年3月29日 18:00

全公演ソールドアウトしたバンド最大規模のアリーナツアー クリープハイプが見せた“普通”の凄み――3月11日に行われた初日の模様をレポート

クリープハイプ アリーナツアー 2023『本当なんてぶっ飛ばしてよ』3月11日(土) 幕張メッセ国際展示場 Photo:冨田味我

Photo:冨田味我



「なんか普通。めちゃくちゃ普通の幸せ。ライブが始まる前は緊張していたし、泣いたりするのかなと思ってたけど、普通だった。何が言いたいかっていうと、クリープハイプはまだまだ続きそうだなってことです。そうやって言い切れるのは、こうして目の前にお客さんがいてくれるからです。だからこれからも普通にライブの予定を決めて、普通にライブをします。だから普通に来てください」

これは、ライブの後半に尾崎世界観がオーディエンスに語りかけた言葉だ。“なんか普通”――この言葉以上に余計なものはいらないなと感じた。
この言葉には本当のことをぶっ飛ばすだけの強さがあると感じた。

全公演ソールドアウトしたバンド最大規模のアリーナツアー クリープハイプが見せた“普通”の凄み――3月11日に行われた初日の模様をレポート

長谷川カオナシ(Ba.)
『アリーナツアー 2023「本当なんてぶっ飛ばしてよ」』が、幕張メッセ国際展示場と大阪城ホールで行われた。それぞれ2デイズ、計4公演という過去最大規模で行われた今回のツアーは、2020年に現メンバーでの体制となった10周年記念として実施されるはずのものだった。それが3年越しに、しかも開催日を増やし規模を倍に拡大して実現した。

ようやく、という素直な思いはメンバーにもオーディエンスにもあっただろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.