くらし情報『【インタビュー】ゆうたろう、舞台『桜文(さくらふみ)』は大きな転機になる作品』

2022年9月5日 07:00

【インタビュー】ゆうたろう、舞台『桜文(さくらふみ)』は大きな転機になる作品

その他に健康面、美容面で気をつけていることはありますか?

しっかりお風呂に浸かって汗をかくことですね。少しアクションがあったり、動き回るので、終わった後すごく体が疲れているのを感じて。ただ寝るだけでは全然回復しないので、毎日10分でも20分でもお風呂に浸かっています。最近、水素風呂の入浴剤にハマっていて、お風呂の中でマッサージをして、しっかり汗をかいています。次の日の目覚めが良いので大事だなと。

――水素風呂の入浴剤、私も調べてみます!

舞台への想い「ゆうたろうとかけ離れたキャラクターを楽しんで」

――改めて「舞台」の楽しさをどういうところに感じていますか?

僕は、俳優という仕事を始めた最初の1年間はずっと舞台に出させていただいていて、一番の楽しさは達成感かなと思います。やっぱり“生物”なので、失敗した部分はそのままお客様に伝わりますし、地方をまわっていって、どんどん変化を見せていく面白さもある。1ヶ月~1ヶ月半の稽古期間があり、1ヶ月本番があり、という長期間スケジュールなので、映像作品に比べると密度がすごく濃いなと感じます。
今はマスクしながらの稽古で、顔の全てが見えない状況も多いですが、積み重ねる作業の連続なので絆もより深まるのかなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.