くらし情報『清原果耶、“1秒遅い”ヒロインに。「台本を手に“役柄”で生きる現場がものすごく楽しい」』

2023年7月12日 12:00

清原果耶、“1秒遅い”ヒロインに。「台本を手に“役柄”で生きる現場がものすごく楽しい」

清原果耶 撮影:川野結李歌

撮影:川野結李歌



台湾で大ヒットを記録した『1秒先の彼女』の日本版リメイクとして、男女の設定を入れ替え、宮藤官九郎の脚本を山下敦弘監督が映画化した『1秒先の彼』が公開中だ。何をするにも他人よりワンテンポ早い郵便局員のハジメと、常に周りよりもワンテンポ遅いヒロインのレイカを中心に織りなされるラブストーリーだ。

ハジメのようなせっかちなタイプか?それともレイカのようなのんびり屋さんか?という問いに「遅くはない気がしますね。わりとクイックに動くタイプです」と語るのは、レイカ役の清原果耶。NHKの朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインをはじめ、近年、次々と話題のドラマ、映画に出演する彼女だが、“タイムラグ・ラブストーリー”と称される本作、そして宮藤官九郎ワールド、朝ドラ『なつぞら』以来の岡田将生との共演にどのような思いで臨んだのか?

映画を観終わって、こんなに清々しい気持ちになるんだ!?

清原果耶、“1秒遅い”ヒロインに。「台本を手に“役柄”で生きる現場がものすごく楽しい」


――オリジナルの台湾版映画『1秒先の彼女』を見てどんな印象を受けましたか?

清原普段、あまりファンタジーとか、そういうジャンルの映画を選んで観ることがないことも理由の一つなのかもしれないのですが、今回、リメイクにあたってこの作品を拝見して、とってもワクワクしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.