ホームの後押しを受け、決勝進出なるか? 絶好調・浦和レッズに死角なし!
フィジカル面の不利があっても、メンタル面では引かない。8月24日の前日公式会見に出席したキム・サンシク監督とホン・ジョンホは勝利を誓った。
キム・サンシク監督「この場所にくることができて非常に誇らしい気持ち。選手のフィジカル面では非常に難しい状況だが、この準決勝はある意味で決勝のようなものだと思っている。『Kリーグ』、そして韓国を代表してベストを尽くしたい」
ホン・ジョンホ「すべての選手やスタッフがこの状況に対して喜びを感じている。明日の試合にしっかりと焦点を当てて臨みたい。埼玉でいい試合をし、勝利して韓国へ帰りたい」
指揮官は浦和の力を認めつつ、熱戦を勝ち上がってきた自負を覗かせた。
「浦和はJリーグの中でも強豪で、非常に組織されたチームで素晴らしい選手たちが所属している。
すべてのバランスが非常にいいと思う。ノックアウトステージでも我々は大邱、神戸と対戦していて、浦和よりも難しい状況にあった。しっかりとディフェンスラインを整えて臨みたいし、浦和の弱みを突き、ピッチ上でのミスを減らしていきたい」
全北は『Kリーグ』5連覇中で今季も2位に付け、浦和と同じく『ACL』を2度制している強豪だ。