『ONE PIECE FILM RED』大ヒット御礼! 3つのキャンペーンを盛り込んだ「#FILMRED文化祭」開催決定
本作は公開後、8月6日と7日の2日間で157万人動員、興行収入は22.5億円を突破。2022年オープニング作品週末土日2日間動員・興行収入No.1、さらに8月25日で動員720万人、興行収入100億円を突破。さらに主題歌・劇中歌7曲は、各音楽配信サービスでTOPを独占するなど、空前のヒットとなっている。
発表された「#FILMRED文化祭」キャンペーン1つ目は、ハッシュタグチャレンジ。「みんなと一緒に楽しむ『FILM RED』」をテーマに、イラストやコスプレ、フィギュアなどの創作物による「#アート部門」、「歌ってみた」や「踊ってみた」、「弾いてみた」などによる「#パフォーマンス部門」の2部門で自由で楽しい投稿を募集する。
こちらは好きな部門を選び、チャレンジ動画や画像をハッシュタグ「#FILMRED文化祭」と「#〇〇部門」をつけて対象のSNSに投稿することで参加可能。選考と抽選で2名に原作者・尾田栄一郎から好きなキャラのサイン色紙がプレゼントされる予定だ。キャンペーン2つ目は、原作コミックス90巻の無料公開。
「東の海編」~「ホールケーキアイランド編」まで全910話を9月1日~12月1日まで「ジャンプ+」