くらし情報『関ジャニ∞安田章大が唐十郎の戯曲に挑む『少女都市からの呼び声』上演決定』

2023年3月28日 10:20

関ジャニ∞安田章大が唐十郎の戯曲に挑む『少女都市からの呼び声』上演決定

左から)咲妃みゆ、安田章大(関ジャニ∞)


THEATER MILANO-Zaオープニングシリーズ/COCOON PRODUCTION 2023『少女都市からの呼び声』が、7月から8月に東京・大阪で上演されることが決定した。

唐十郎の傑作戯曲となる本作は、1969年初演の『少女都市』を改作し、1985年に新宿スペースDENで劇団状況劇場が初演。フランスのアヴィニョン演劇祭をはじめ、カナダやアメリカ、オーストラリアなどでも上演され、海外でも高い評価を受けている。

手術台に寝かされている男・田口のもとには、親友の有沢とその婚約者のビン子が付き添っている。看護婦は有沢に田口の体の一部を取り除くか迫る。その体の一部とは、誰の物ともわからぬ髪の毛。有沢が看護婦からの問いに窮する中、田口は、妹を探しに夢の世界へと旅に出た。

田口は妹である少女・雪子と再会を果たすも、彼女は右手の指を3本も失ったばかりか、フィアンセであるフランケ醜態博士によって体をガラスに変える手術を施されていた。
隙を見て雪子を連れ出そうとする田口だが、指を手に入れるまで出られないと雪子は言う。田口は己の2本の指を切り落とし雪子に渡したが、フランケ醜態博士に阻まれ銃で撃たれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.