くらし情報『明治座『本日も休診』柄本明×花總まりインタビュー「試行錯誤しながら夫婦像を見つけましょう」』

2021年11月10日 07:00

明治座『本日も休診』柄本明×花總まりインタビュー「試行錯誤しながら夫婦像を見つけましょう」

でも人間を俯瞰する視線は「性善説」に基づいている。自他ともに「どうしようもない奴」「女ったらしでスケベで、ろくでなしだ」とこき下ろす一方で、根底に流れている空気は非常にあたたかいといいますか。

──憎めない方だったんでしょうか?

柄本少しエッチなお話もあったりして、大らかな方だったんじゃないかな。とにかく「人間はどうしようもない存在だけど、なんとかなる。大丈夫」って台本です。昔なじみの村人たちとも、互いに悪口を言いながら信頼し合っているんですよね。

──劇中の鯛山先生を取り巻く村人たちとの関係は、製作発表で柄本さんが「同窓会のような作品になりそう」とおっしゃっていた通り、古くからの戦友である笹野高史さん、佐藤B作さん、ベンガルさんとの仲とも通じるところがありそうだと思いました。花總さんは稽古場で、皆さんをどのように見つめていらっしゃいますか?

明治座『本日も休診』柄本明×花總まりインタビュー「試行錯誤しながら夫婦像を見つけましょう」


花總お互いに対する信頼関係が基盤にあるからこそ、できるお稽古なんだろうな……とうらやましく思いながら皆さんを観察させてもらっています。
皆さんご自分で役を深めていくのはもちろん、アイディアを稽古場でどんどん出されるんですよ。まさしく“阿吽の呼吸”で自由にやっていて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.