くらし情報『新章開幕。2年ぶりの新作を携えたライブであらわになったego apartmentの大胆な挑戦【ライブレポート】』

新章開幕。2年ぶりの新作を携えたライブであらわになったego apartmentの大胆な挑戦【ライブレポート】

へ。「So so dirty」というフレーズで始まるこの曲をZenがセンターにあるマイクで歌い始める。ドシャメシャに歪んだギターと、アジテートするようなボーカルがこの曲をよく現している。

Dynaが「C’mon Let’s go!」と呼びかけると無数の手が上がる。ego apartmentの3人がアルバム『ku ru i』で挑んだこと。それは、たとえば戦争。たとえば格差社会。そういったごく身近にある不条理への違和感や、日々、瞬間瞬間に湧き上がる感情をとことん突き詰め、自分たちの音楽表現へ落とし込むこと。
好きな音楽をプレイリスト的に繋げるやり方ではなく、コンセプトありきで2024年の今、世界に発信したい音楽を生み出した『ku ru i』。そのオープニングを飾るレベルミュージックでライブがスタートした。

新章開幕。2年ぶりの新作を携えたライブであらわになったego apartmentの大胆な挑戦【ライブレポート】


これまでのライブでは、ステージに三角を描くようにマイクが立てられ3人の立ち位置も決まっていることが多かったが、この日はその縛りがなく奥行きのあるステージを3人が自由に動き、暴れまわる。「B.A.T.S.」ではDynaが一瞬ベースを弾く手を止め、上体を折り曲げるようにして体を大きく揺らしリズムを取る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.