くらし情報『山田涼介、本気のバカバカしさ満載の世界にブレずに立つ!』

2022年2月3日 07:00

山田涼介、本気のバカバカしさ満載の世界にブレずに立つ!

――どういった部分にワクワクを感じましたか?

バカバカしくて面白いじゃないですか(笑)。大人が本気出してバカをやり始めたぞって感じがよくないですか? (大怪獣を倒した後の死体処理という)この題材って、気になっていた人は気になってただろうし「たしかに! 言われてみればそうだよな」って。

――三木監督のコミカルな世界の住人になってみていかがでしたか?

僕はコミカルではないんですよね。アラタは唯一、芯が通っていて真面目に任務を全うしようとする青年なので、コミカルな芝居を求められたわけでもなく…。

――コミカルな部分を担当するのは、あくまでも(アラタと直接はやりとりのない)政府の面々であって…。

というか、おそらくですが、この映画で“コミカルな芝居”を求められた人っていないんじゃないかと思います。みんな、言ってることはふざけてるけど、実は彼らはすごく真面目にそれを言ってるんです。そこが三木監督の作品の面白いところで、傍から見たら、すごくバカバカしいことをやってて、「いつまでそんなくだらないことを国を挙げてやってんの?」と思うけど、出ている人間はメチャクチャまともに真剣に考えてる。
そうしてやった結果が「バカだね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.