くらし情報『亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの』

2021年3月26日 12:00

亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの

、当時の雰囲気や歴史を教えてくれる」と頬を緩めた。

亀田は多種多様な飲食店が集まる日比谷エリアの魅力について「街中にレストランがあるので、日比谷音楽祭でも、食について(多くの)準備はいらないんです」。そして「日比谷に来れば、あらゆるエンタテインメントが全部揃う。身ひとつで“今日は日比谷に行ってみようか”という日が日常にあれば」と締めくくった。

HIBIYA & HOPE PROJECTとは?

亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの


帝国劇場、日生劇場、宝塚劇場、TOHOシネマズ日比谷、日比谷野外音楽堂、帝国ホテル……。日本でも、いや東京の中でも随一の、エンタテインメントやおもてなしの伝統をつないできた街、それが日比谷だ。

誰も経験したことのないコロナ禍という困難の中で、その日比谷の灯をつないでいくべく発信しようと2020年7月に発足したプロジェクトが「HIBIYA & HOPE PROJECT」。公式サイトを中心に、日比谷にゆかりのある人々が「私にとっての日比谷」と題した動画メッセージを公開したり、日比谷グルメの発信、医療従事者への支援活動やイベントの活動報告などを行っている。


公式HP https://www.hibiya-hope.jp/

INFORMATION
亀田誠治さんが実行委員長を務める日比谷音楽祭、
今年は5月29日(土)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.