くらし情報『亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの』

2021年3月26日 12:00

亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの

そんな経験を踏まえ、コロナが収束した際には「フィジカルに感じ合いたい」と願う。「違う発想が必要になるし、脳を柔らかくしながら、面白いことができる時代になった。ソウゾウするだけじゃなく、(発想を)どうつなげるか……。ワクワクが止まらない!日比谷のせいでしょうか」(宮本)

亀田も「本当に楽しみですね、これから来る未来が」と瞳を輝かせる。「自由な発想とアンテナを持った若い世代に、平等にチャンスを与えられる場を作りたいし、同時に僕たちの道を切り開いてくれた先輩たちが、経験と知識を伝えてもらえる場所も作りたい」

亀田誠治×宮本亞門 「2021年のエンタメ」で目指すもの

飲食店も充実の日比谷でオススメスポットは?

対談を通して、すっかり意気投合した両名。最後は日比谷のお気に入りスポットが話題に挙がった。宮本が挙げたのは、有楽町のガード沿いにある居酒屋爐端本店(ロバタホンテン)。先代より100年続く老舗は、味はもちろん「あそこのおやじさん、味があって、会うと心がジワっとします」と店主の人柄にも惚れ込んでいる様子。
「思わず“大丈夫ですか?”と心配になるくらいの重い大皿を持って。で“100年前は……”なんて話をしてくれて、そんなに生きてはいないと思うんですけど(笑)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.