堂本剛に森崎ウィンが聞くエンターテイナーの生き方「好きなことだけやっていくのって大変ですか?」
けど、僕の場合は別にこれさえあればいいなって思うところに着地しちゃったから、あとはその道をずっと歩いてればいいだけなんですよ。
森崎そうか。すごいよくわかりました。
堂本なんか、飛ぼうとするからしんどいよね。
森崎俺はまだ飛ぼうとしているのかもしれないです。小林聡美さん演じるギャラリーのオーナーが言うじゃないですか。「求められていることに応えるのもアーティストとしての義務なのよ」って。たぶん僕は今そこにいて。
そこを超越したら、剛さんが今いらっしゃる次元に辿り着けるのかなって。
堂本もし僕が森崎さんに一つ伝えてあげられることがあるとしたら、自分のしたいことだけをやるにはルールが一つあると思っていて。
森崎ルールって何ですか。
堂本自分が魅力的になっていくこと。それは、周りの人から見てもそうやし、自分にとってもそう。「これしてるときの堂本さんってなんかいいですね」って言ってもらえるようになっていかなきゃ、したいことだけやるのは難しいと思う。
森崎うわあ、ありがとうございます…!なんか僕の悩み相談になっちゃった(笑)。堂本全然ええよ(笑)。
森崎やっぱり経験してきた人の言葉は響きが全然違いますね。