くらし情報『a flood of circle、ドミコを迎えたツーマンライブ3日目 極上の宴を繰り広げた夜【ライブレポート】』

2024年2月16日 18:00

a flood of circle、ドミコを迎えたツーマンライブ3日目 極上の宴を繰り広げた夜【ライブレポート】

〈ここにはまだ飢えてるモンスターがいるんだ〉というアジテート的な口上から始まる「Party Monster Bop」をドロップ。アオキテツ(Gt) もグッと重心を落としてギターを鳴らし、HISAYO(Ba) のベースもうねりを上げ、渡邊一丘(Ds) も観客の興奮を後押しするリズムを叩き出していく。真ん中には歌い叫ぶ佐々木。これらが一体となるフラッドのサウンドはやはり強い。もっと高みへ、ということなのだろう、佐々木が「生きてるかー!」と呼びかけてフルストットルでぶっ放した「Lucky Lucky」も強烈だった。

a flood of circle、ドミコを迎えたツーマンライブ3日目 極上の宴を繰り広げた夜【ライブレポート】


また、ここからさらに畳み掛けるように鳴らしたのが「狂乱天国」。ハンドマイクを持った佐々木は歌いながらステージを駆け回り、ひっくり返り、そのままフロアへ飛び込んでいく。「客席に降りたらロックとか思ってそうですよね」と曲終わりに佐々木は自嘲気味に呟いていたが、それぐらい開放せよ、ということなのだろう。
常軌を逸するほどの一体感が生まれていたのは間違いない。

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中盤に入り、渡邊のコーラスも冴え渡った「月に吠える」を落ち着いたトーンで奏でたが、そういった曲でも熱気が立ち込め続けるのはフラッドの長所であろう。

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