くらし情報『BEGIN「100周年おめでとうございます!」ツアーファイナルとなった日比谷野音レポート』

2023年5月2日 18:00

BEGIN「100周年おめでとうございます!」ツアーファイナルとなった日比谷野音レポート

と今回の公演のタイトルにも冠されている、日比谷野音100周年をお祝いして披露されたのは自身のデビュー曲「恋しくて」。以降「もう話したくない」「時代遅れのバースディプレゼント」「東京」「Goodby days」「Little Blue Fish」「Live in a Town」などデビューアルバムに収録された曲やシングルのカップリングなどこれまであまりライブでは披露されて来なかった楽曲を次々と演奏していく。

陽も傾き、雲の切れ間から綺麗な夕焼けが覗いた頃、客席は「ハイサイCalifornia」でレゲエのリズムに身を委ね「笑顔のまんま」ではみんな立ち上がり大合唱。それは「ボトル二本とチョコレート」まで続いていたがそんな中でも、客席では自分のタイミングで自由に席を離れ、盛り上がったり子供たちがあちこちで走り回るなど、各々が気にせず自由に過ごしている。

BEGIN「100周年おめでとうございます!」ツアーファイナルとなった日比谷野音レポート


比嘉が「こんな馬鹿げた奇妙な3年間が続くとは思っていなくてそろそろ時代の黄昏時が始まればと思ってこの曲を作りました。段々と黄昏から夜になり、夜明けが来る頃かなと思っています」とそんな想いをのせた「黄昏」に続き、「流星の12弦ギター」でライブは終了。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.