“まさに動く芸術作品” SEVENTEEN、初オンラインコンサートで世界122ヵ国のCARATへ愛を語る
そういう思い出が鮮明に思い浮かびます。寂しくもありますが、今日はそういう光景を想像しながらやったようです。家で皆さんが応援してくれて、歌を一緒に歌ってくれて、愛らしい眼差しで僕らを見つめている姿を想像してやったので力になりました。もしこの状況で家族たちにあまり会えない人たちがいたら、僕もそうなんですけど、ミョンホ(ディエイト)やジュンもそうだし、家族と会えない人たちがいたら、僕らを通じて幸せを感じてくださったらうれしいです。皆さんの力になりたいです。ホンランヘ。
ジョンハン僕もミンギュみたいに昨日シャワーをしながら考えたんです。ワールドツアーのことを思い出しながら明日はどうなるか考えました。
今日、最初はCARATがいないから気まずくて恥ずかしかったのですが、しているうちに楽しくなりました。でも、本来ならここでCARATが歓声をあげてくれるのにってやっぱり思ってしまって、寂しいし残念だけど、今はこれが最善の方法なので、意味がある時間だったと思います。そしてさっき「Us Again」を聴きながら、13人で一生懸命やってきたなとチームを振り返る時間になりました。1日も早く状況が良くなって、みんなで集まれる時間が来る日を願っています。