くらし情報『岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも』

2021年9月29日 17:00

岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも

も瞠目の出来。やはり時代劇に歌舞伎俳優はなくてはならない存在だと思いを新たにしました。

●千住明(作曲家)
才に秀で、時代に従い、時代に流され、やがて時代をリードし、時代を創る。それは忘れていた篤い想い。土方は今の日本人にとってリアルなレジェンドだ。

●宋美玄(産婦人科医・医学博士)
岡田くんの演技を通じ、新選組に対する見方が変わりました。
類稀なる能力を持ちながら時代に翻弄された土方歳三の人生に、
初めて共感することができました。

●田原総一朗 (ジャーナリスト)
久々に見ることが出来た力の籠った映画であった。
歴史上でみれば、新選組は、いわば保守反動である。朝廷を担いで明治政府を開いた薩長の敵である。
だが「バラガキ」であった土方歳三たちは、そこに誠を見出して生命を奉じるのである。この映画では、彼らの誠がよく理解できる。感動した。

●野口みずき(アテネオリンピック 女子マラソン金メダリスト)
激動の時代を真っ直ぐに信念を貫き通した剣士達に感動しました。
土方歳三を演じる岡田准一さんの演技は圧巻でした!

●羽根田卓也(東京オリンピック カヌー日本代表)
何度となく原作を読み返し、土方歳三を好きになるきっかけとなった「燃えよ剣」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.