くらし情報『岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも』

2021年9月29日 17:00

岡田准一が土方歳三に“完全憑依”の『燃えよ剣』新場面写真公開 各界から絶賛のコメントも

その実写版も冒頭からラストまであっという間の、会心の出来でした。
一番の見どころは劇中の殺陣。これまで観た時代劇の中で最も迫力があり、土方と芹沢鴨が対峙するシーンでは、「幕末の斬り合いとはこうだったのではないか」と思わせるリアリティに驚愕しました。
岡田准一さん演じる土方歳三は、“潔く、清々しい男”という自分の中の土方のイメージにぴったりでしたし、沖田総司の儚さを体現した山田涼介さんも素晴らしかったです。

●原晋(青山学院大学 陸上競技部 長距離ブロック 監督)
いつの世も人間社会では時代に翻弄されながら生きることが常である。『時代を追うな。夢を追え。』最後まで新選組の一員として戦う姿、男としての誇りを俳優岡田准一が熱演。

時代の流れに一喜一憂せず、筋を通して生きた土方歳三、カッコ良すぎです。

●土方愛 (土方歳三子孫)
泥臭くも人間味溢れ、心を鷲掴みにされるような歳三像。
岡田さん、魂込めて歳三さんを演じてくださりありがとう。

●ぼる塾 田辺智加(お笑い芸人)
日本史の教科書には新選組があまり詳しく載っていないのでこの作品はとても嬉しいです。
『燃えよ剣』はずっと気になっていた作品なのでこうして映画で見れてとても嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.