くらし情報『梅澤裕介×梅田彩佳、今の梅棒は「熱さが増してる」』

2021年7月9日 07:00

梅澤裕介×梅田彩佳、今の梅棒は「熱さが増してる」

梅澤裕介梅田彩佳 撮影:藤田亜弓

撮影:藤田亜弓



台詞を使わず、ダンス・芝居・J-POPの融合でストーリーを見せるダンスエンターテインメント集団「梅棒」の12回公演『おどんろ』が7月30日(金)に開幕する。新作公演となる本作は“妖怪”がテーマ。稽古も開始した頃、今作で主人公を演じる梅澤裕介、梅棒作品には2度目の出演となる梅田彩佳に話を聞いた。

僕ら梅ちゃんに結構頼ってます(梅澤)

――梅田さんは6th OPUS『GLOVER』(’16年)以来ずっと「また出たい」とおっしゃっていたそうですね。

梅田はい。梅棒さんの公演を観に行くたびに言っていました。でもやっぱりなかなか機会もなかったので、今回声をかけていただいて「え!まじ!?」と思いました。

梅澤「出たい」っていうのはどのくらい本音だったの?

梅田100%本音です(笑)。
『GLOVER』に出させてもらった時に感じた梅棒さんの印象は「熱くて、青春」だったんです。千秋楽の時にも「出てくれてありがとうね」という言葉をかけてくださったんですよ。そんな言葉をかけていただくことはなかなかないですから。

今、何事も効率良く、手間を省いて生きる人が多い中で、梅棒さんはめんどくさいこともちゃんと真っ向から取り組んでいくし、そこに熱さと情熱と愛があるのを私は感じて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.