くらし情報『この映画は特別なものになる。『SISU/シス 不死身の男』監督インタビュー』

2023年10月23日 12:00

この映画は特別なものになる。『SISU/シス 不死身の男』監督インタビュー

『SISU/シス 不死身の男』


フィンランドで製作され、全世界の映画ファンを熱狂させている『SISU/シス 不死身の男』がついに27日(金)から公開になる。監督を務めたヤルマリ・ヘランダーはこれまでもユニークな設定を持つ快作を手がけてきたが、本作で彼は「誰が何と言おうと自分の好きなものを作ろう」と決意。冒頭からエンジン全開で、何があっても絶対に諦めない老兵の戦いを描いている。

本作の舞台は第二次世界大戦の末期。ナチスの侵攻によって荒れ果てたフィンランドの北部で、老兵アアタミは掘り当てた金塊を運搬する途中でナチスの戦車隊に目をつけられる。しかし、彼が持っているのはツルハシ1本だけ。アアタミは持てる知恵と道具をフル活用して、ナチスに立ち向かう。何があっても絶対に諦めない、どんな攻撃を受けても絶対に死なない。
不屈の魂を宿した最強爺さんの壮絶バトルが幕を開ける。

1976年にフィンランドで生まれたヤルマリ・ヘランダーは、幼少期からアクション映画の大ファンだった。1980年代の映画界は豪快なアクション映画の全盛期。未来からやってきた最強の殺人機械ターミネーター、心に深い傷を負いながら“たったひとりの軍隊”にならざるを得なかったジョン・ランボー、クリスマス・イヴの夜にひとりでテロリストたちと戦うはめになったツイてない男ジョン・マクレーン……ヘランダー監督は「子どもの頃に観た映画は、いまでもその衝撃が残っている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.