くらし情報『安田章大「“人生の糧の種を”手に入れるチャンスかもしれません」 『リボルバー』舞台写真&コメント公開』

2021年7月12日 12:36

安田章大「“人生の糧の種を”手に入れるチャンスかもしれません」 『リボルバー』舞台写真&コメント公開

この作品は、芸術家や表現者なら誰しもが共感 するような苦悩が描かれています。そして、人間は何をみて価値を決めるのか、その尊さや愚かさを感じて頂けたら嬉しいです。

この状況下で大変なときに、足を運んでくださる観客の皆様に感謝します。この一年は、芸術は本当に必要なのか?何のためにあるのか?と真剣に、考えてきました。

奇しくもこの作品が、いま上演されることに大きな意味を感じます。芸術の価値はどうやってつけられるのか、観たあとに考えてみて欲しいです。出来れば画集を開いて劇中に登場するゴッホやゴーギャンの残した絵画を改めて観て欲しいです。きっと、今までにない感情が湧き起こるはずだと信じています。


■安田章大コメント
作品を通して、これまでの過去にない、みなの創造を越えた人間らしい19世紀の人たちが生き還りました。“19世紀と21世紀が織り混ざりいつの間にか観てる自分も引き込まれている”というのが印象的です。

僕自身の役柄的見どころといえば 、神格化されていない人間 ・ゴッホが、現代口語を使って会話しているところかもしれませんね。

作品全体の魅力は19世紀の人々、21世紀の人々を演じる役者8人が絶妙に絡み合うことで物語が加速していき、気がつけば知らない時空に、誰もが当事者としてタイムトリップしていくと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.