くらし情報『安田章大「“人生の糧の種を”手に入れるチャンスかもしれません」 『リボルバー』舞台写真&コメント公開』

2021年7月12日 12:36

安田章大「“人生の糧の種を”手に入れるチャンスかもしれません」 『リボルバー』舞台写真&コメント公開

『リボルバー』舞台写真 安田章大 撮影:宮川舞子

撮影:宮川舞子



7月10日より東京・PARCO劇場にて、パルコ・プロデュース『リボルバー~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~』が開幕した。この度、本舞台のスタッフ、出演者コメントと舞台写真が公開された。

本舞台は、2020年に連載された小説『リボルバー』を、原作者の原田マハが自ら戯曲化した、フィンセント・ファン・ゴッホの死をめぐる謎に、現代のオークショニストが迫るアートミステリー。本作の舞台化に当たり、原田が初めて舞台戯曲の筆を執り、小説版とは異なる視点で新たな物語を立ち上げる。

演出を手掛けるのは、映画監督の行定勲。舞台演出としても、15年に演出を手掛けた『タンゴ・冬の終わりに』で第18回千田是也賞を受賞するなど、高い評価を受けている。

ポスト印象派の画家としてフランスで活動し、20世紀の美術に大きな影響をもたらしたフィンセント・ファン・ゴッホの役に安田章大、ゴッホのライバルであり友であるポール・ゴーギャンを池内博之、画商としてゴッホを献身的 に支える弟のテオを大鶴佐助が演じるほか、ゴッホとゴーギャンの謎に迫るオークショニスト・冴に北乃きい、ともに謎を解き明かす社長・ギローに相島一之、同僚・JPに細田善彦、医師・レイに金子岳憲、謎の少女クロエとゴーギャンの妻ヴァエホの二役に東野絢香がキャスティングされた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.