くらし情報『鈴木拡樹×本田礼生×矢崎広が語る役者にとっての30代「この分野は自信を持っていいんだという確信が持てるようになった」』

2023年11月22日 12:00

鈴木拡樹×本田礼生×矢崎広が語る役者にとっての30代「この分野は自信を持っていいんだという確信が持てるようになった」

左から)本田礼生、鈴木拡樹、矢崎広 (撮影:古川義高)

(撮影:古川義高)



2.5次元舞台の牽引役のひとりとして、数々の舞台を手がける毛利亘宏。彼の薫陶を受け、演劇の楽しさを知ったという俳優は多い。

そんな毛利のベースキャンプとなる少年社中もついに結成25周年。アニバーサリーイヤーのフィナーレを締め括るのが、第42回公演『テンペスト』だ。

苦楽を共にした劇団員に加え、客演には鈴木拡樹、本田礼生、そして矢崎広ら毛利と縁の深い俳優が名を連ねた。25周年記念のファイナルにふさわしい演劇の嵐が、今、巻き起ころうとしている。

20周年は華麗にスルーされたので、今回呼んでいただけてよかったです(笑)

鈴木拡樹×本田礼生×矢崎広が語る役者にとっての30代「この分野は自信を持っていいんだという確信が持てるようになった」


――少年社中の25周年記念ファイナル公演を飾れることに、どんな思いがありますか。

鈴木僕の演劇の原点は、毛利さんであり少年社中のみなさん。25周年という節目に呼んでいただけたことがうれしいですし、ここからまた30年40年と少年社中が続いていくように、この公演を成功させたいなという思いです。

矢崎15周年のときに呼んでいただいて。そのときからまた周年公演をやるときはデカいことがやりたいんでぜひ呼んでくださいという話を毛利さんにしていたんですね。まあ、なぜか20周年は華麗にスルーされたんですけど(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.