くらし情報『開幕Vにも悔しい引分にも大勝にも淡々と! 今季のS東京ベイは一喜一憂しない!!』

2023年1月13日 12:00

開幕Vにも悔しい引分にも大勝にも淡々と! 今季のS東京ベイは一喜一憂しない!!

立川理道(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ) (c)JRLO

(c)JRLO



今年のクボタスピアーズ船橋・東京ベイはひと味違う。試合はもちろん、試合後の記者会見からもチームのさらなる成熟が伺える。天敵からの久々の勝利にも、悔しい引き分けにも、ゲームプランを完璧に遂行した大勝劇にも、立川理道キャプテンは淡々と試合を振り返っているのだ。

12月18日・『NTTジャパンラグビー リーグワン 2022-23』開幕戦。S東京ベイは出足の鋭いFW陣がブレイクダウンで優位に立ち東京サンゴリアスの反則を誘うと、PGを選択。オーストラリア代表75キャップの名手バーナード・フォーリーのキックで3点を加点していく。ショットだけではない。FWが持ち前の縦への強さを発揮した連続攻撃から左・木田晴斗、右・根塚洸雅の両WTBがフィニッシュ。
縦の突進力と幅を使ったアタックで3トライをマーク。終わってみれば危なげない31-18。これまで幾度と壁となってきた東京SGから18季ぶりとなる白星を飾るも、主将の表情に浮かれた色は一切なかった。

開幕Vにも悔しい引分にも大勝にも淡々と! 今季のS東京ベイは一喜一憂しない!!

根塚洸雅(クボタスピアーズ船橋・東京ベイ)(c)JRLO
「開幕戦の相手がサンゴリアスだから特別な用意をしたのではなく、この22週間で積み重ねたことを出そうと言い続けてこの試合に臨んだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.