花澤香菜「PSYCHO-PASS サイコパス」と歩んだ10年「恥じない生き方をしたい」
先生と会話している時だけは素の彼女でいられると思うので、逆に少し感情を出すようにしています。
――「PSYCHO-PASS サイコパス」のアフレコは細かなディレクションがなく大枠はキャストさんにお任せして進行すると聞きました。
今作もお任せではあったのですが、一番最後のシーンだけは監督から「泣きたくて泣いているわけじゃないからね。怒りや悲しみ、いろんな感情が混ざって出てしまった声でお願いします」と言われて。それが唯一ディレクションを受けた部分でした。
――抑えていた感情が、最後の最後に爆発するような感じですね。
そうです。だから監督に、「朱ちゃんにかかっているので」と言われました(笑)。
――すごいプレッシャーですね(笑)。ちなみに、アフレコはどなたとご一緒されたのでしょう?
狡噛さん役の関(智一)さんと雑賀先生役の山路(和弘)さんと3人で収録しました。特に関さんがいてくださることというか、精神的にも物理的にも強い狡噛さんがいてくれることに安心しました(笑)。狡噛さんと一緒にアフレコすると前に進める感じがするんですよね。
山路さんはとにかく素敵ですね。朱ちゃんと狡噛さんの仲を取り持とうとしている雑賀先生がちょっとカワイイ(笑)。