くらし情報『57年ぶりの復活!『ハリー・パーマー 国際諜報局』配信&放送開始 初公開の舞台裏映像とメイキング画像も』

2022年5月6日 09:00

57年ぶりの復活!『ハリー・パーマー 国際諜報局』配信&放送開始 初公開の舞台裏映像とメイキング画像も

は自身の役柄について「適齢期な女性として平凡な人生を期待されている。女性が持つ野心とその人生は一致しない」と主張。トム・ホランダーは「(ジーンは)60年代の女性だが現代の女性でもある。それを監督が描きルーシーが見事に演じた」とべた褒め。

60年代の諜報員という男性社会の中で、たくましく活躍する彼女のスタンスは現代の職場内男女格差の問題にも通ずる部分があるだろう。自信にあふれた彼女の表情や60年代のスウィンギング・ロンドンの美しい衣装も見どころの一つだ。

本作の美術は衣装だけでなく各国の風景やロケ地も細部にわたりこだわられている。美術監督のジェームズ・プライスは「監督と3Dパズルって呼んでるよ。
世界的なドラマだ。ロンドンやベルリンやベイルート、そして太平洋環礁。ベルリンは20世紀に起こったすべての震源地だ。チェックポイント・チャーリーは冷戦の象徴だね」と語る。ジェームズ・ワトキンス監督も「まるで世界旅行だ」と豪語するほど、当時のヨーロッパ世界を美しく荘厳に表現している。

映像の最後には明るい曲調となり、60年代のスタイリッシュで鮮やかな世界の街並みと、それに相対するように暗い陰謀を調査するスパイたちの奮闘が映し出される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.