くらし情報『5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!』

2021年9月25日 12:00

5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!

選手がいるので」
ラベナ「間違いなく滋賀。強いし、兄(キーファー・ラベナ)が在籍しているので対戦が楽しみ」

10月2日(土)・3日(日)富山グラウジーズ×信州ブレイブウォリアーズ富山市総合体育館

5年前の歴史的Bリーグ開幕戦・A東京×琉球が再び! 6年目の幕開けへ選手たちが意気込みをズバリ!!

(写真左より)小野龍猛(富山グラウジーズ)、岡田侑大(信州ブレイブウォリアーズ)
小野龍猛(富山)「古巣相手ということで楽しみ、富山へ移籍してから開幕の相手が信州だとわかり、運命というかワクワクしている。いいバスケをするのは知っている、富山もいいチームになっていると思うので、いいバスケを見せられれば」
岡田侑大(信州) 「僕も古巣、1年間成長させてもらったクラブなので、成長した姿を見せたい。僕もびっくりした。同じ西地区ということで当たることは知っていたが、それが開幕戦。モチベーションも上がるし、がんばらないといけないと感じた」

警戒する選手・プレーについて質問が飛ぶと、ふたりは次のように明かした。
小野「信州はみんな規律を守って、コーチのバスケをやるチームなので、一人ひとり警戒しないといけない。ルールのしっかりしたチーム、守るのは難しいがチームディフェンスをやっていきたい」
岡田 「やっぱりジュリアン(・マブンガ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.