くらし情報『女性キャストのみで魅せる『ジュリアス・シーザー』森新太郎×吉田羊インタビュー』

2021年9月29日 12:00

女性キャストのみで魅せる『ジュリアス・シーザー』森新太郎×吉田羊インタビュー

女性が本来持っている体のままでいて欲しい。

吉田それ、大賛成です! 私はもともと中性的な衣裳がいいな、と思っていました。というのも人間の意識って視覚から入る情報でほとんど決まってしまうから、男装した時点でお客さんは我々を「男性」と認識しますよね。でも演じている中身は「女性」だから……違和感になってしまう気がするんです。

森その考えをお聞きして、やっぱり舞台経験の豊富な羊さんにオファーしてよかったと思いました。僕とワクワクするポイントが似ているな、って。オールフィメールでシェイクスピアをやることの魅力や楽しみ方を、構想段階からわかっていらっしゃる気がする。

吉田あんまりハードル上げないでくださいね(苦笑)

個性派が揃ったキャスティングを堪能して

──吉田さんは、ブルータスの人物像をどのように捉えていらっしゃいますか?

吉田ブルータスって、私利私欲が一切ない「ミスター正義感」ですよね。
でも彼の本当の魅力は、人間的な「弱さ」にあるんじゃないでしょうか。友人キャシアスらにそそのかされて最後の炎を燃え立たせるわけですけど、シーザー殺害の一大決心をするまでに、彼は逡巡を繰り返して自らを鼓舞しまくります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.