くらし情報『青木崇高がWOWOW「殺人分析班」シリーズ新章の主役に。「僕が演じてきた役の中では珍しくかっこいい」』

2022年2月9日 07:00

青木崇高がWOWOW「殺人分析班」シリーズ新章の主役に。「僕が演じてきた役の中では珍しくかっこいい」

突飛な行動を取っているように見えて、実は相手の話を漏らさず聞き、頭に入れ、思ったことを捜査に反映し、違和感を覚えたときは口にする。自分の中の正義、価値観をしっかり持ち、納得していく人なんですよね。ただ、それをゴリゴリと押しつけるのではなく、周りの意見にも耳を貸す。ハイブリッドに次の一手を提案していくのがかっこいいなと思います。

青木崇高がWOWOW「殺人分析班」シリーズ新章の主役に。「僕が演じてきた役の中では珍しくかっこいい」


──役者としての演じがいも、そういった部分に見出していますか?

青木やっぱり役のことを好きになれた方が、パワーは出しやすいです。自分にないものをたくさん持っている人なので、同世代の男としてこうありたいとも思いますし。「この台詞には自分自身の日常を投影できるな」「この台詞は鷹野じゃないと言えないな」と臨機応変に役と向き合っていくんですが、鷹野に関してはそういったことをひとつひとつ考えていくのが楽しいです。──そんな中、新しく見えてきた鷹野の顔はありますか?

青木今回のシリーズで、鷹野は公安という特殊な部署へ異動します。
そこで戸惑うこともありますし、揺らぐ気持ちが出てくるんですよね。信頼関係のないところに身を置くことも今まではなかったですし。物語にも、「鷹野はどうするんだろう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.