くらし情報『井上芳雄「何かを目指すよりは、演技をずっとしておきたい」人生折り返しに差しかかった今思うこと』

2022年7月20日 11:00

井上芳雄「何かを目指すよりは、演技をずっとしておきたい」人生折り返しに差しかかった今思うこと

井上芳雄 撮影:塚田史香

撮影:塚田史香



8月には代表作のひとつであるミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ(以下DLL)』に、続く9月には橋爪功が新たに始動させる「リーディングプロジェクト」第一弾公演で『船を待つ』に出演する井上芳雄。テレビのMC業も含め、この夏も精力的に活動する彼に、両作品への意気込みや43歳の誕生日を迎えた心境などを聞いた。

新ジルーシャがもたらす“いい驚き”に期待

――日本初演10周年となる『DLL』は、井上さんにとっても思い入れの深い演目かと思います。
改めて、どのあたりが好きポイントなのかを教えていただけますか?

井上芳雄「何かを目指すよりは、演技をずっとしておきたい」人生折り返しに差しかかった今思うこと


初演の時は、舞台を観たことがあるわけでも、原作にすごく親しみがあったわけでもなくて、「どういう作品なんだろうな、でもジョン(・ケアード/脚本・演出)だからやりたいな」くらいの感じだったんです。それが蓋を開けてみたらすごくいい作品で、お客様もすごく愛してくださって今に至るので、なんていうのかな……自分の子どもが思いがけず出世した感動、みたいな(笑)。そういう出会い方も含めて思い入れがあるのだと思います。それとやっぱり、「幸せの秘密」というこの作品のメッセージは、何回やっても色褪せないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.