くらし情報『「いまの時代にぶつけるものがある」百田夏菜子が語る『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』』

2022年11月8日 12:00

「いまの時代にぶつけるものがある」百田夏菜子が語る『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

百田夏菜子


マーベル・スタジオの劇場公開最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』がついに公開になる。アフリカにある架空の国ワカンダの守護者でもある国王ティ・チャラが”ブラックパンサー”として戦い、葛藤し、成長していく姿を描いた前作は全世界で驚異的なヒットを記録し、映画の枠を超えた反響を呼んだ。

しかし、ティ・チャラを演じた若き名優チャドウィック・ボーズマンが病によってこの世を去り、最新作は王の不在から物語が始まる。前作に続いて日本語版でティ・チャラの妹シュリの声を演じた百田夏菜子は、前作以上にシュリの気持ちに寄り添い、セリフひとつ、表情ひとつまで丁寧に拾い上げて演技に生かしたという。

前作に登場したシュリは活発で明るい女性だった。驚くべきパワーを秘めた鉱物ヴィブラニウムを埋蔵しているワカンダで育ったシュリは、発明の才能をいかして様々なスーツや武器を開発して兄ティ・チャラをサポート。国が危機に陥れば自らも立ち上がる、勇ましくて、天真爛漫ながら頼れる女性、それが前作に登場したシュリだった。しかし、百田は最新作のシュリは「前作とはまったく違う印象でした」と収録を振り返る。


「今回の映画では彼女が登場した瞬間から立ち姿、表情、声のテンションまで大きく変わっていて『これが本当にシュリ?』と思うぐらいでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.