くらし情報『「いまの時代にぶつけるものがある」百田夏菜子が語る『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』』

2022年11月8日 12:00

「いまの時代にぶつけるものがある」百田夏菜子が語る『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』

特に今回の作品はチャドウィックさんが亡くなってしまったことで“ヒーローのいない映画”なんです。さらに国の王が亡くなってしまったところから始まる物語でもあるし、家族のひとりが亡くなってしまったところから始まる物語でもある。いろんな視点から映画が描かれているんですけど、“大切な人が亡くなってしまう”ことは私たちにとって非現実的なことではないんですよね。その悲しみからどのようにして立ち上がっていくのか? そこは非常に現実的な話で、アクションシーンは非現実的な場面もあったりするんですけど、そこで交わされる会話はとてもリアル。だから楽しめるし、同時にいまの時代にぶつけるものがある内容になっている映画だと思います。

この映画を観ていると“確かに人間ってこんな風になる可能性もあるよね”って思うんです。ここまでの苦しみや悲しみを味わってしまうと人間は……こんな選択をしてしまうんだ。その選択は本当に幸せなのか? とか。
そんなことも考えたりもしましたね」

最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』ではアクションやドラマはさらにパワーアップしつつも、前作以上にシリアスな展開、人間の本質や現代社会の核心をつくテーマが描かれるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.