思春期の少年たちの心模様を3ペアそれぞれのアプローチで ミュージカル『GIRLFRIEND』まもなく開幕
マイクを演じるのは萩谷、吉高、木原。公演中盤にシャッフル公演はあるが、高橋&萩谷、島&吉高、井澤&木原が基本ペア。この日の公開稽古でも、その組み合わせで演じられた。まず登場したのはウィル:井澤、マイク:木原のコンビ。披露されたのは初めてふたりでドライブインシアターに出掛け、マイクの運転する車で帰り別れたあと、ふたりが別々の場所で同じ音楽を聴いている……というロマンチックなシーンだ。歌われる『Reaching Out』はローテンポのナンバーで、井澤が星を見上げながら音に思いを乗せ丁寧に歌えば、木原は父親に対するいらだちなど青臭い少年らしさをストレートに表現。井澤と木原が、夜の静けさの中に様々な思いをめぐらす思春期の少年たちの姿を、まだぎこちなさのあるウィルとマイクの関係性とともに繊細に描き出した。
ウィル:井澤巧麻
マイク:木原瑠生
ウィル:井澤巧麻
マイク:木原瑠生
続いてウィル:高橋&マイク:萩谷が、タイトルナンバー『GIRLFRIEND』のシーンを披露。父親とケンカをしたマイクが強引にウィルを誘ってドライブに行く、という場面だ。
ウィル:高橋健介マイク:萩谷慧悟
ウィル:高橋健介マイク:萩谷慧悟
むしゃくしゃした気分を吹き飛ばすかのように大音量でカーラジオを流し、それにあわせふたりが歌う。